狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

一転・・・

2009-11-11 06:38:17 | ひとりごと
9日、夏日のポカポカ陽気から一転して、10日は午後から雨となり
夜には「暴風・波浪・大雨・雷・洪水」警報が出される程の荒れた
天気になり、今も可成り激しい雨が降っています。気温も低くなって
きましたね、暖房を入れないと寒いです。


予定通り内科の病院へ行ってきました。予想通り「投薬治療」を受け
る事になりました。リュウマチの治療と連携して行うようで、取り敢
えず、30日分の薬を出して貰いました。次回は12月4日日赤病院での
検診の後、来院して下さい・・とのこと。


いきなり入院加療・・と言う程酷くない病状だったと、一安心ですが、
体重を、今の体重から5,6Kg減らすように言われました。運動療法と、
食事療法の二本立てで頑張っていくしか有りません。

*******************************************************

此処まで書いたのが10日午後11時でした。その後寝てしまい今起きた
ところ。風は幾分収まり雨は小降りになっています。


写真は通潤橋の遊歩道の道側に植えられていた「ドウダンツツジ」で
真っ赤に紅葉しています。通潤橋・五家荘の旅で、唯一紅葉の写真です
コレともう一枚撮りました。後日UPします。


まだ深夜・・に入る時間、これからもうひと寝入りします。(AM4時)


今度は強い風の音で目が覚めました。6時です。
今月初めの強風を思わせる強い風です。折角咲いた皇帝ダリアの花
が吹き飛ばされそうです。前の強風で、大きな鉢ごと何度も倒されて
折角育った蕾は枝ごとへし折られ、僅かに残った蕾がやっと花開かせた
・・というのに、今年の皇帝ダリアは災難です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿