狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

不信感がいっぱいのy・・オークション

2006-07-16 01:46:57 | ひとりごと

何日も前から狙っていたオークションがあった
その終了時間の時計とにらめっこで入札・再入札・再々入札を繰り返し
最後の手段で残り「10秒」で最高金額を入札した。一旦WEBを終了し
メールを開くと「最高入札者」の文字、これで落札した・・そう思った。
改めて入札のページを開いて見たら「終了」ではなく「残り10分」なんて表示された。

僕は唖然とした、最初の終了時間は10時20分だった。
先ず5分の延長が2回あり、最後に僕が10秒を残して入札し
「オークション終了」の表示が出たにも拘わらず、また「残り10分」と
なっていた。こんな馬鹿な話はない。


30分後に改めてそのオークションを開いたら、結局僕が最終に入札した
金額から500円UPで落札、オークション終了となっていた。
落札者は新規登録者で最後まで僕と争っていた人だった。
それならそうと、終了時間の延長も有る・・・と明記すべきだろう。

一度ならず3度まで延長されて、終了を確認したにも拘わらず10分の
延長。勘弁ならね~。まるで最終落札者に落とさせる為に意図されたと
思われてもおかしくない。

オークションならずとも会社も野球チームもいっぺんで嫌いになった。
元々会社は嫌いだったが・・・
坊主憎くけりゃ袈裟まで憎い・・じゃないが、不信感を感じた
オークションだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿