狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

なんで?

2008-05-20 04:30:24 | 花造り


昨秋、百合の球根をプランターに植え付けるとき、確かに
白と赤とに分けて、大型のプラーンター2箱に植え付けた
それが今蕾を付けている。中には早々に開花した百合もある


球根を取り出して水で洗い、大鋸屑をいれて保存し、時期が来た
ところで鉢に植えたのです。その時白と赤とは別々のプランターに
植え、鉢には「赤」「白」と名前も入れたのです。


ところが、この時期になって穂先が大きくなってみると、両方の
鉢共、赤百合なのです。   なんで?


掘り出した時、既に間違っていたのでしょうね。
図らずも植え替えをしなかった鉢に白の百合が有りましたので
「助かった・・」との思いが


なんで?  現実の赤い穂先を見ながら・・そう思わざるを得ません
写真が、その赤い百合です



赤い月・・といい、何か、これからの僕に「暗雲が立ちこめる」ので
しょうか?第一、こんな早朝に起きて写真を撮ること自体が・・
尋常では有りませんね。また布団に潜り込みます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿