狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

改正道交法・・「閑話」

2006-06-01 18:10:36 | ひとりごと
改正道交法が今日6月1日に施行されました。ニュースは
何処のチャンネルもこの話題で持ちきりです。

ところが民間委託のこの取り締まり、各地で端末機のトラブルが発生
名古屋などは54台の端末機が作動しなかったとか、先が思いやられます。
色々と不公平な事があるこの「改正道交法」時期をみて修正を繰り返し
最後には不公平が無いような法律に整備してください。


それにしてもこの改正道交法、面白いところでが起きています。

「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉が有りますが
今回は「改正道交法で台車屋が儲かる」と言うことのようです。
常の40%増の売り上げだとか。勿論一般庶民は必要ないでしょうが
宅配業者などが大量に買っているようです。

何れにしても「改正道交法」落ち着くまでは何ヶ月かかかるのでしょう。
私は、基本的には駐車場に入れるので、そうそう心配は有りませんが
宅配業者に限らず、配達が主たる仕事に携わる人は、ご苦労が多い
ことでしょうね。

駐車違反を何回しても保険金が下りる保険とか、駐車監視員がトラブルに
見舞われたときの保険なども売り出されたようです。

それよりも心配なのは、事務所前の駐車場。いつもは来客用に空かして
います、今でも不法に駐車されて迷惑ですが、もっと多くなるのかな・・と。


********************************************************

「追記」     2006 06 01 23:19

交流戦

勝ちましたよ、3連勝。これで12勝9敗。貯金が出来ました。
明日からのタイガース3連戦も何とか2勝1敗で乗り切って欲しいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿