狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ニックキ・・・烏

2010-05-22 00:17:21 | ひとりごと

結局21日は一日中痛みに悩まされました
今は左肘と右手首に湿布しています。左肩も痛みますが、此処は自分
では貼れません、カミサンは寝てしまってるし、我慢するしかない・・・
ですね。ただいまの室温27度、蒸し暑い夜です。


昨夜の今頃は、赤みがかった弓張月が西の夜空にぼやけて浮かんで
いましたが、今夜は雲が厚いようで月は見えません。


21日は烏が一日中騒いでいましたね、理由は分かりませんが・・・
先日植え替えた胡蝶蘭の鉢を棚から二度も落とされて、折角10cmほど伸び
ていた花芽が折れてしまいました。3年も続けて綺麗な花を咲かせてくれた
のに、今年は見られなくなってしまいました。


近くの森に巣をかけているのだと思いますが、傍若無人な振る舞いです
折角袋を被せた枇杷も散々食べ荒らし、持ち主の家人に棒で追い回されて
いました。僕の所も、胡蝶蘭にシンビジウムをやられました、悔しいです
毒まんじゅうでも食べさせたい気持ちになりかけましたが、止めました
第一、毒が有りません。車の上はカラスノ糞だらけで、カラカラに乾いた
糞は、少々の事では取れませんよ。


写真は「梅花卯木の花」です。今年は見事に沢山の花を咲かせてくれました
花は既に散りかけで、辺り一面真っ白になっています。毎朝掃除をしなけれ
ばいけませんが、嬉しい事です。


グロリオサと白花夕顔が発芽して芽を出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿