狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

動物の中で

2012-11-21 06:15:28 | ひとりごと



動物の中で我が子を虐めるのは「人間」しかいない
・・・と誰かが言っていましたが、確かにその通りかも
しれません。僕自身は幸いにも、親に虐げられたことも
また我が子を虐げたこともありませんでした。

子供を育てて僕が思った事は「子を持って知る子の恩」です
当然「子を持って知る親の恩」も知ることが出来ました。


近頃の親による子供虐待ニュースを見聞きすることの如何に
多いことか、耳を塞ぎたくなる時も有りますね。
虐待をする親は、自分が子供の時に虐待をされた経験が有る
と言いますから、いま虐待を受けている子供は、虐待をする
親の予備軍・・・たり得ます。


それでなくとも、暗く悲しい出来事が多いので、とても
イヤーな、暗い気持ちにさせられます。

矢張り子供は明るくキャーキャーと騒ぎ笑っている姿が一番
見ていても楽しくなりますよね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿