狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

判定は疑問?

2006-08-03 08:10:32 | ひとりごと


世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦
亀田興毅vs.ファン・ランダエタ戦が横浜アリーナで
行われ、際どい判定の結果2:1で亀田の勝利となった。


しかし此の判定に異議を申し立てる人の抗議、が放送したTV局に
多数寄せられたとか。私も放送を見ていましたが、正直なところ
亀田の勝ちには見えなかった。専門的知識を持ったジャッジでは
ありませんから、私の思いなど何の役にもたちませんが・・。


過去にも日本で行われたタイトルマッチで似たような判定に
私はボクシングを見る気にならなくなり、以後見たことはありません。
今回は、回りの騒音に押されるように、何となく観てしまいましたが
もう二度と見ないでしょう。


日本のボクシングを観なくとも世界のボクシングは衛星なりスポーツ
チャンネルで観ることが出来ます。亀田は今度は彼の国で再戦して
KOで勝利しなくては、日本の国民から「真のチャンピオン」だとは
認められないと思います。


朝刊を読んでいて、そういう不満の声が目につきました。
亀田が堂々と「俺はチャンピオン」だと胸張って歩けるのでしょうか?
本人に聞いてみたい気がします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿