狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

せめて・・・綺麗な花を見て

2009-12-06 00:23:34 | ひとりごと



風は昨夜ほどではないにしろ冷たい風が吹いています
寒い寒い土曜の夜です。時間的には既に6日日曜日となっていますね
寒い晩はせめて綺麗な花を見て心だけでも温まりたい・・・ものです


何処かの偉い人が「人は未来を考えるからストレスが溜まる」・・・と
言うような事を言っていましたよ。僕は未来の事を思って生きてはいま
せんが、過去の事を思い出しては後悔が立ち眠られなくなることがあり
ます。そういうものは分類的には「ストレス」とは言わないのでしょうか?


またある人は「思いがけなくも・・・」というのは一寸可笑しい
人が思い通りに生きられることなど無いのだから・・・と。僕には難し過ぎて
今も意味を理解出来ないでいます。「思いがけない・・・」という言葉は時々
使います。思いがけない頂き物・・・とかに。そういう使い方も間違い?なの
でしょうか?こんなややこしい事を考えていると、また眠られなくなりそう


着る服のように、人の心に関することは「シンプル・イズ・ベスト」とは
いかないようです。それだけ人の心の内は複雑で怪奇・・・なのでしょうか。


せめて綺麗な花を見て・・・心健やかに
暖かい気持ちで生きたいものです・・・ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿