狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

土用の丑の日ならぬ…に

2017-05-07 09:40:39 | 暮らし


ウナギを食べに柳川まで出かけました。勿論カミサンと二人なら柳川まで行くことは
ありませんが、長男夫婦と同行で、私どもは後部座席に座っているだけでしたから
疲れることはありませんでしたが、帰路「大興禅寺」につつじを見に行こうということ
になり、行ってきましたよ。


秋の紅葉なら5年ほど前に出かけましたが、実に見事な紅葉でした、それ以来の訪問です
残念ながらつつじの盛りは過ぎていて、見事…というわけには参りませんでしたが、それ
なりに綺麗なつつじは咲いておりました。


それよりも。大手毬の花が見事に咲き誇っていましたね。きっとご近所のかたがたが
階段を上られない人の為に道すがら目を和ませる為に植樹なさったものだと思います
何故なら、昔はそういうものは無かったからです。



カラー

私は入り口までの急な階段が上れないのでその坂道を登ったのです。
程よく汗もかいて。帰宅後に冷たいビールを頂きました。ご機嫌な土曜日でした。


明日からは連休後の仕事が山積していることでしょうね、お励みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿