狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

意外と無いものだ

2008-04-18 02:35:34 | ひとりごと


今度の土日、独りを良いことに旅に出ようかと思い立ち
彼方此方の温泉場を調べてみたが、意外と「お一人様プラン」
というものは無いものですね。女性の「お一人様プラン」は有る
のですがね~。不公平と思いません?


それとも、男が一人で旅することなんぞ「想定外」なのでしょうか
男だって、たまには気儘に一人旅がしたい時も有ると思うのですが
ね・・・。調べ始めて段々気が重くなってきましたよ。


若いとき、一人旅には結構いきましたが、どうやって行っていたの
でしょう?思い出せません・・・。


どうしても出掛けたい・・・という訳ではないのですが、折角の機会
なので、片っ端から電話して探してみましょうかね。
ペアならまだ空いている処は有ったのですが、独りは×になっていま
した。残念ながら相手がおりませんのでね~。


それでも見つからない時は練習場通いをすることにしましょうか。
考えてみたら、今は大抵のホテル旅館は、食事処で食べるように
なっています。そういう処で、独りでの食事は様になりませんね


時計は2時半を過ぎようとしています。外は風が出たようで網戸が
ガタガタと音を立てています。今日の天気予報は「暖かくて寒い」と
変な予報になっています。気温は18度位まで上がるようですが、風が
北風で、体感温度を下げるので・・・「暖かくて寒い日になる」との
予報だそうです。実際、僕の部屋には北風が吹き込んで寒いです。


写真は「シクラメン」ですが、今年は今も元気に咲いています。
珍しいことですよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿