狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

世界の四馬鹿

2014-10-20 12:26:55 | ひとりごと



・・・とまでささやかれた50年前の新幹線は今や、日本全国に線路を
延ばし、来年には念願の北海道まで乗り入れられますね。


2027年に開業するリニアモーター鉄道は果たして世界の四馬鹿に
ならずに済みますやら、今でも東京大阪は2時間半で結ばれていますが
それより早くする意味があるのでしょうか、疑問を持っています。


因みに世界の三馬鹿と言われている物は①万里の長城 ②ピラミッド
③戦艦大和・・・です。大きいばかりで役に立たない・・・と、そうい事でしょうか?
僕が定義づけした訳ではないので、真意は不明です。


今日小淵大臣が辞任しましたが、当然でしょう。東京でのインタビューに
応えて60歳代のサラリーマン氏は「辞任する必要はない」そんな浮世離れした
返事をしていましたが、辞任は当然です。14年前父親の小淵総理が急逝された
後を継いで、26歳の若さで後継者になり、以来14年。僕はその当時から大反対を
していました。


家督制みたいな政治家は不必要だと。
松島法相も間もなく辞任されるでしょうから、これで「私は東大出」の言葉を
聞かなくて済みますよ。団扇に似たチラシ・・・とうは迷答弁でしたね。


東大出の御仁がそういう事を言われるとは、東大も地に落ちました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿