狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

激○○

2014-03-22 08:57:51 | 



過日長崎伊王島に旅行に行って帰宅したら1.3Kgも体重が増えていた
翌日には増えた分の1.3Kgが減になったが、翌日には+0.4Kgになって
しまった。


それでも、去年9月末に嬉野に行った時には+1.6Kgも増えて、翌々日
1.0Kg減になり、その後徐々に減って、約2週間くらいで元の体重に
戻ったが、今回はその時の体重に比べたら約3Kgも増えている。


半年の間で3Kgは少し太り過ぎだと自戒している。
食生活が原因だと思うが、これと言って大食いをした記憶はない
ただ徐々に増えてしまったのである。


体重が増えると血糖値が上がる、そう医者に言われて体重を落とす
努力をしていたのだが、何かの原因で運動を(散歩)しなくなって
しまっている。多分、思い当たることといえばそれしかない。


食事療法と散歩等による運動療法を組み合わせて行わないと血糖値は
下がらない・・・そう痛感した。激増&激減は何故起こるのだろうか?

写真は桜の蘖(ひこばえ)です。散歩道の河原の横の桜から
出ていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿