狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

強烈な

2011-09-27 01:29:37 | 



地獄巡りの硫黄の臭いが、今も臭うようです
雲仙に泊まったのは、会社の慰安旅行で来て以来ですから、かれ
これ30年振り?でしょうか。奇しくも、今度の宿は、その時に
泊まった宿のお隣でした。

両宿共、地獄を背負って建っていたのには、正直驚かされました
早く着いたので、宿に入る前に地獄巡りをして来ましたが、ホント
懐かしかったです。特に「真知子岩」。今の人には「真知子岩って何?」
何て言われそうです、それくらい古い話になりますね。

何年か前に韓流ドラマ「冬のソナタ」が大受けでしたが、当時の「君の名は」
はそんなもんじゃなかった・・・と聞いています。男の僕ですら知っている「程」
ですから。「君の名は」はTV版を、冬のソナタは見たことがありません。


「真知子」を演じられた「岸恵子」さんのファンではありますが・・・


帰路、雲仙ロープウェイで妙見岳に登りました
360度展望のまさに絶景でしたよ。
雲仙の温泉街から続く別所ダム(鴛鴦ノ池=おしどりの池)が特に美しく
見えました。阿蘇方面は、生憎の雲で、残念ながら見ることは出来ません
でした。今度妙見岳へ登るときには長崎の地図を持参した方が、位置関係が
把握できて良いと思います。良い眺めでした。


午後2時頃、無事帰宅した次第。


写真は「西洋朝顔=ヘブンリーブルー」です。
久し振りに植えましたが、良い色合いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿