狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

オールスター

2007-06-28 23:15:35 | ひとりごと


暑い暑い一日で、夜になっても気温は下がりません。

プロ野球オールスターゲームは、第1戦 7月20日(金) 東京ドーム
第2戦 7月21日(土)フルキャストスタジアム宮城で開催されるが、
ファン投票の中間発表が出された。驚きは楽天イーグルスから8人が
トップであることだ。


昨年もオリックスの清原のことを書いたけれど、中間発表とはいえ
トップにいる楽天の8選手、もしこのまま、最終結果となって、果たして
胸張って「選ばれて当然」と思える選手が何人いるのだろうか?
コミッショナーは、本来なら選出された選手が、訳もなく出場を辞退
した場合、ペナルティを課す罰則があるが、今年はこの罰則を無しに
しようとしている。


それは、裏を返せば、選ばれている8選手が、総べてオールスターに
出るだけの活躍をしていない・・・という事では無いだろうか。
いかにも、出場辞退を奨励している気がする。僕はそうするコミッショナー
の気持ちも判らないではないが、問題は8選手を選んだ人間にあると思う。


昨年の清原も選ばれるだけの活躍はしていなかった。監督推薦ならとも
かくも。ファン投票一位は頂けない。結果、無理して出場し、肝心な、
オールスター後の公式戦を欠場している。年が変わった今ですら膝が
治らずに、今だ一試合も出場していない。


選ばれて、選ばれるだけの実力が備わっているのなら、なんの問題も
ないがそうで無かった場合は、返って選手をつぶしてしまう恐れさえ有る。
投票をする人達は、将来も見据えて、選んで貰いたい。


8人の楽天の選手に、なんの思惑も持ってはいないが、このまま、最終
結果になって欲しくはない。誰もが「この選手なら・・」そう思える
人を選んで欲しい。夢のオールスター・・・ですよ。



写真は鮮やかなオレンジ色をした「檜扇水仙」の花です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿