狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

背景の色は・・・

2011-08-17 03:55:26 | ひとりごと


消せるはず・・・なんですが、その方法を忘れてしまいました。
秋を想わせる赤とんぼの絵・・・です。


シンゴ家族は、福岡を15日の夜9時に発って、順調だったようで16日
午前10時には「無事帰宅した」と、電話をくれました。
次はお正月です。お正月は飛行機で来る・・・とショウヘイ君が言って
いましたが、果たして如何なりますか・・・


「来年の事を言えば鬼が笑う」なんて言葉をポニーが言うのでみんな
して笑ってしまいましたが、何でも「ことわざ辞典」で勉強したのだとか
他にも難し言葉を発していましたよ。だんだん賢くなっていきます。


シンゴ君が小さいときに僕が言っていたのは「勉強より大事な事がある」
という事で、大人になってどう解釈したのでしょうかね・・・
ことわざなども勉強としては学ぶことはなく、各人の知識として自ら
学ばねばなりません。本を一杯読んで賢くなって欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿