狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

石楠花

2013-02-07 01:46:37 | ひとりごと



良かったですね、大して雪が降らないで
ところが福岡の方は気温が徐々に下がってきて真冬に逆戻りです
寒いです。本日の最低気温1度、最高気温7度の予報です。

この時期は大体10度とか11度位にはなるはずが、気温一桁は寒いです
節分・立春とそこそこ暖かい日が続きましたが、これから2、3日は
寒い日が続くようです。



上の写真は石楠花の中心部分を、接眼レンズで撮ったものです
余り良いレンズでは無いのか、腕が悪いのか、僕が希望する写真
にはなりません。


毎年日向神ダムサイドの広場で石楠花祭りが行われます
上手い具合に桜が咲く頃と一緒だと両方楽しめますが、一昨年は
石楠花の花は終わりに近いのに、桜は開花せず・・・と言った具合で
なかなか此方が希望するようには参りませんが、今年は如何なり
ましょうや。


日向神ダムを囲むように桜が植えられていますから、丁度満開の
時に行くと、それはもう見事な桜がみられますよ。僕も何度か行き
ましたが、両方満開にはたった一度しか行き当たっていませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿