狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

携帯を持たねば人ではない?

2016-07-18 08:01:36 | ひとりごと


平家にあらずば武士にあらず・・・そんな事を何かの本で読んだ記憶が
有りますが、今の時代、私のように携帯を持っていない者は人並みに
扱っては貰えないようです。


勿論、普通の生活においてはそういう不都合は起こり得ませんが
何かの会員になりたいと思っても携帯の番号が無ければ受付さえしては
貰えませんよ。以前は固定電話の番号で全ての用事が済みましたもの
ですが、いつからそうなってしまったのでしょうか。


そういえば以前にもそういう不条理なことをオペレーターに言われた
ことがありました。ピッザ・カードに入りたいと思って申し込みをしたところ
記入箇所のところでトラブル、別に入会して貰わなくても・・・と、そういう訳で
長年使っていたピッザ・カードは止めて別なカード会社に入りました。
オペレーターがそういう仕打ちをする時代ですから、携帯持たずば人にあらず・・・
もあり得る話です。

ピッザ・カードからピッザ・カードに入り直す・・・なんて不思議に思われる
でしょうが、前のは「ヤマハフィーリングクラブのVISAカード」でした
年会費がやたら高いし、ヤマハでCDを買う事も無くなっていたのでね。
30年近く利用していた会社でしたが、まさかオペレーターに入会を断られる
とは思いませんでした。


そうそう、知っていましたか人間も古希を過ぎたらローンが組めなくなる
ってことを!。行員にそう言われたときの歯がゆさ悔しさ、判ります?
借りてくれ借りてくれでローンを組んで自宅を購入し、4月で完済したの
ですが、改築工事費用の相談をしたところ、そう言われました、ローンは
組めないと。


なんかおかしな時代になりましたね。タイムズといいピッザといい、銀行といい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿