狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

甘夏サワー

2012-04-24 04:10:55 | 暮らし



過日萩に出掛けた折りに笠山の登り口で買い求めて来た「甘夏」
サワーと甘夏酒の二通り漬け込みましたが、その内のサワーが飲める
ようになったのでソーダで割って飲んで見ました。

決して「美味しい」と言えるものでは有りませんが「薬」だと思って
飲めば、まあまあな飲み物です。氷を入れたタンブラーに甘夏シャワー
を僅か入れてソーダで割るといいでしょう。黒糖を入れていましたが
量が足りなかったようで、甘みが欲しい人はサイダーで割るのが良い
でしょう。カロリーが心配な人はカロリーゼロのサイダーもあります
から、そちらを使われたがいいでしょうね。

昨年夏から、梅・プルーン・プラム・杏・ミカン・枇杷・etc等々
サワーを作っては飲んで来ましたが、甘夏サワーは初めて作りました
中でも一番は「梅サワー」でしょうか。甘夏は2番目くらいの呑みよさ
・・・でしょうか。


黒酢でサワーを作って呑むようになってから、身体から黒酢の匂いが
します。ただ、カミサンに言わせると「匂いはしない」そうですから
自分の体臭が黒酢みたいになったのかも知れませんね・・・

代謝量が上がったかどうかわ分りませんが、お陰様で元気です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿