狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

年末は・・物騒

2006-12-28 00:10:15 | ひとりごと


嵐の前の静かさにも似たり。平穏な一日でした。

28日からの冬型の気圧配置と共に、雪のマークが。今現在、北風が
強まって窓を叩いています。いまは風だけですが、明日早朝から
風はもっと強まり雨から雪へと変わるでしょう。


カミサンの買い物に付き合って三ツ瀬の「松ちゃん」へ。お正月の
野菜類を買い出しに出かけました。9時過ぎに家を出て、いつものルート
で、三ツ瀬へ。年末・・だからか、時間が早い為か、いつもは混み合う
道路が、車はほんの数えるほどしか走っていませんでした。


流石に「松ちゃん」は安い。大きな白菜、大きな大根が100円。注連飾りや
根菜なども買い求めて来ました。時間が早かったので、定番の「うどん」は
食べずにきましたが「おでん」だけはしっかり食べて帰りました。


午後から、一寸した用事で天神へ、用を済ませ、自宅近くまで戻る
道で、救急車、パトカー、ミニパトも併せると3台。「おかしい」嫌な
胸騒ぎ。過日の、偽火災騒ぎの直後でもあるし、気がかりでした。


自宅まで、後200m・・という所まできて「異変」を感じました。
パトカーが2、3台も居るでは有りませんか。それに野次馬の多いこと。
異変は近所の郵便局でした。


コンビニ強盗や、銀行または郵便局強盗などのニュースは、時々目に
しますが、「よそ事」と、思っていました。こんな、町はずれでは
起きることはない・・そう思って居ましたが、最早、何処も安全とは
言えませんね。車を置いて、何が有ったのか聞きに行こうかと、思い
ましたが、止めました。

何れニュースなりで知ることになるでしょうから。


年末はホント「物騒」です。毎年の事では有りますが、用心するにこした
ことは有りません。常日頃利用している郵便局なので、局員さんも皆知って
います。大した怪我でなければと、祈るばかりです。


今夜の「ナイトティ」はココアにしました。三日続けてミルクティを
飲んだので、流石に・・・今夜は。・・・すきま風が冷たいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿