狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

いよいよ「スーパーボウル」

2008-01-29 01:11:18 | スポーツ



2月の第一日曜日(日本時間4日朝)スーパーボウルです。
対戦は(AFC)はレギュラーシーズンから全勝を続けるペイトリオッツ
(NFC)は東地区2位から勝ち上がったジャイアンツです。


史上、全勝でスーパーボウルを制したのは1972年のマイアミ・ドルフィンズ
のみで、ペイトリオッツこの記録に並ぶチャンスを迎えました。



***********************************
マイアミ・ドルフィンズ
1972年に史上唯一のパーフェクト・シーズンを達成、レギュラーシーズンから
全勝でスーパーボウル制覇を果たした。
***********************************


果たして結果は如何に。今から気になる処です。
このジャイアンツ、ディビジョナルでは2位だったのですが、プレイオフ
で、1位のカウボーイズを破り、カンファレンスチャンピオンシップでは
パッカーズを23:20と撃破して、スーパーボウルへ進んで来ました。


この両者は第17節(12/29)に対戦しています。結果は35:38での惜敗
ですが、何せジャイアンツは勢いに乗っています。


一方ペイトリオッツはプレイオフの2試合はかなりな点差で勝ち上がって
きました。本当に「強い」です。強さか勢いか、果たしていかなる結果と
相成るのでしょう・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿