狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

「なおざり」?「おざなり」?

2007-01-18 00:21:36 | ひとりごと


 曇り・・の一日で、比較的暖かでした。

車が両方共ない・・と言うことは、あり得ない事だけれど、今日は
緊急的な要因で、午後から使える車はなかった。


別段、車が必要な用事があるわけではないのだが、何となく寂しく
妙に落ち着かない。7時半PMにやっと1台が帰ってきた。やれやれである。
某自動車メーカーの車だが、パワーウインドウのワイヤーが切れた。
コレで3度目になる。それ以外には大した不具合はない。


古いから仕方がないと言えば仕方がないが、別なメーカーのは一度も
そういう不具合は無い。機械は、常に、正常に動いてくれるものではない
日頃から手入れしていても、不具合は起きる。幸か不幸か、車が動かなく
なる事はない。


話は変わるけれど、昔から「国語」は苦手な授業だった。本は結構
呼んだから、字はそこそこ読める。しかし、今夜、某TVで国語に関する
クイズを放送していたが、正解率は半分ほどだった。言葉の使い方に
間違いが多かった。


こうやって、ブログを書いているけれど、後日読み返して見ると、結構
間違った箇所が有ったりする。矢張り、国語はもっと勉強しておくべき
だったと後悔した。苦手だからと「なおざり」にしていた。いや、
「おざなり」か・・・。僕の国語力は、この程度なのである。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿