狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

自負

2012-05-27 02:55:46 | スポーツ



強烈な睡魔が襲ってきて布団に潜り込んだのが、午後11時半
快よく目覚めたのが午前0時30分。僅か1時間の昼寝?だったが
非常に心地よく目覚めた。

睡魔と共にバトミントン」の事が思い出されるがこれも無視した
バドミントンのシャトルには水鳥の羽を使う。練習では勿体無い
のでプラスティックの羽を使ったりするが、基本は水鳥の羽を
使ったシャトルを使う。羽も、ガットもよく折れる。


シャトルは無理だがガットは自分でも直せる。
バトミントンは優雅に見えるが、実際は激しいスポーツでやった
事がある人とそうでない人との差は歴然とする。自分は運動神経
抜群だと自負していたが、いざサークルやクラブなどで練習する
と、その自負も怪しくなってくる。上には上が居るんですよ。


バトミントンは風が有っては駄目なので、体育館でもカーテンを
閉めエアコンもつけられないから、真夏などは吐き気をもよおす
くらいだ。あれは、そういう意味からしたら「冬のスポーツ」に
入れてもおかしくない。

今日は27日、5月も残り4日となりました。ホント、早い!!
写真は姫檜扇(赤)の花です。今年はまだ、この色の花だけ
見ていませんよ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿