狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

続・奥津温泉

2007-02-25 00:22:29 | 


てはいたけれど・・


前回の「奥津温泉」で掲載した写真、手前の川が「吉井川」です。
右から左へと流れ、奥津湖へと流れて行きます。

宿泊した旅館は「奥津荘」写真に「鍵湯」の由来が書かれていますが
判読出来ますかね?75年の歴史有る旅館だと、宿の主人が申しており
ました。料理は「京会席」風で、大変美味しかったですよ。


離れで、露天風呂付きの部屋でしたが、部屋には①ホットカーペット
②エアコン ③炬燵 の、3つの暖房機が備えられていましたが、
朝方は、それでも寒かったですね。


由緒ある「鍵湯」とあって、温泉は良かったです。一番喜んだのは
カミサンで、珍しく3度も入る始末。僕も写真を撮ったところにある
露天風呂に朝一に入りました。


帰りに売店で「飲む温泉」なるものを、ポリ容器に入った10リットル入りを
買い求めて来ました。お茶、ご飯、コーヒーetc 何にでも使えるとの事で
したが、帰福して、コーヒーを淹れたところ、大変美味しかったですね。


翌日は朝から雪の予報で、チェーンを持たないので、果たして帰り着くか
心配でした。中国自動車道は雪が舞っていました。それでも、積もるような
雪ではなかったので、本当に助かりましたね。


驚いたのは、中国自動車道を走る車の少なさです。山陽自動車道とほぼ
平行して走っていますから、無理もない事かも知れません。10Km近く
走ってやっと1台に出会える・・位でしたか・・。


自宅から丁度500KM、往復1000KMを走った事になりますが、疲れも
でなかったです。僕にとっては一番長いドライブでした。
もう、あれから1年になります。今年はまだ何処にも出かけていません。
また、機会を作って出かけたいものです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿