狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ただ、ひたすら待つ

2016-05-11 11:40:19 | ひとりごと



大きな病院で診療を受けるとどうしても待たされる時間が長くなる
昨日も定期検診に行きましたが、9時に受付をして、やっと帰ることが
出来たのはPM3時でした。その間6時間。検査に10分、診察に10分+10分
残りの5時間半は「ただ、ひたすら待つ」時間でした。


大きな病院に誰もが診察を願うのは致し方ないことで、其処に行く以上
待つことに慣れ、耐えるしかないのでしょうね。それでも診て貰えるだけ
日本は良い国なのかもしれません。


大体において、4週間から5週間おきの検診なので、年間10回程度ですが
それにしても、昨年の8月から9ヶ月の間に3度入院しています。そういう年回り
になってきたということなのでしょうか。


それでも病院にかかれる私は恵まれていると思います
病院代も払えない人はかかることさえ出来ない訳ですからね。


若い時は病知らずで健康保健料を払うのが勿体ないくらいに思ったものでした
今も、自分が受診している分くらいは納めていますからね。

何が大事かといって元気が一番ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿