狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ALWAYS

2006-07-12 01:10:00 | ひとりごと

写真は今朝(11日の朝)咲いたグラジオラスの花

レンタルビデオ屋から「ALWAYS・三丁目の夕日」を借りてきた
他にも「シャルウィダンス・ハリウッド版」など計5本。
今日見たのはシャルウィダンスとALWAYS・三丁目の夕日」どちらも良かった。
シリアスな映画ではないので、気楽に見られたが主人公の吉岡秀隆の演技も
さることながら、鈴木モーター社長役の堤真一の演技は特に良かったね。


子役で可愛かった薬師丸ひろこが母親役を演じる年になったのか・・と
不思議な気持ちで見ていた。古行淳之介役の須賀健太、薬師丸ひろこの子供役
を演じた小清水一揮も良かった。近頃の子役は誰もが実に素晴らしい。
古き良き時代を思い出させてくれた1本でした。


シャルウィダンスは日本版は見ていない。ハリウッド版と日本版のストーリー
が一緒かどうか分らないが、内容は夫婦愛。楽しめました。日本版が見たく
なりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿