狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ボレロ

2015-03-11 10:27:38 | ひとりごと



ボレロが我が家から消えて40日
WISHだけの生活にどうにか慣れてきたところですが、一寸・・・の用事が
出掛けにくくはなりました。ただ、ボレロを駐めていた場所にWISHを
駐められるように、前方に衝突防止用のミラーを付けたので、今はそれ
なりに、小回りが利くようになってきました。


1台なら1台なりの使い道を工夫するものです。何よりバッテリーが上がる
ことの心配をせずに済みますね。


大容量のバッテリーに交換して10日間くらいは放っておいても大丈夫
でしたが、たまにそれ以上の日数をボレロだけで過ごしたりしたときはなどは
キーを回してもウントモスントモいわない事が何度か有りましたよ。


その時の用心の為に廃棄処分するような古いバッテリーを常に充電して
置いていましたから、その時はそれをブースターケーブルに繋いでセルモーターを
動かしたものでした。今はその古いバッテリーはインパクトドライバー用に線を
繋げて使っています、非常に便利ですよ、充電しなくて何時でも使えますからね


今日は11日、カミサンの誕生日でも有りますが、東北大震災の日でも
あります。昨日は東京大空襲から70年で、今日はまた大震災から丸4年に
なりますね。復興に向けてのご苦労をなんと言ったら慰め、元気を出して
貰えるのか、言葉が見つかりません。


頑張って下さい・・・としか、言いようが有りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿