狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

お留守番・・1週間

2007-07-25 00:30:36 | ひとりごと


夜になっても暑さは引かない。当分、この暑さは続くようだ。


カミサンが東京へ行って1週間になる。夜にお米を研いで炊飯器にかけ
タイマーをセット、朝6時には炊きたてのご飯が出来ている・・という
今は便利な時代だから、独りでもさほど苦にはならない。


決まって朝、1合、ご飯を炊く。先ず仏壇にお茶と共に供える。
残ったご飯を3食で食べる。1食あたりの量は、約3勺くらいだろうか。
小さめなご飯茶碗に半分くらいの量である。


惣菜は、漬け物も入れて大体5、6種類。小女子・昆布・枝豆・ベーコン
エッグ・トマト・キュウリ・オキュウト・トコロテンなどで有るが
それらを適当に組み合わせて食べている。6日目までは順調だったが
、先週の金曜日から月曜日の早朝までゴルフ中継を観ていた疲れからか



昨夜は、ご飯の準備すらしないまま朝まで眠ってしまった。
目が覚めたら既に7AMだった。仕方がないので、買い置きのインスタント
を朝から食べる事になってしまった。作り置きのフルーツジュースと
ヨーグルトで朝食を済ませた。



こういう時は、矢張り独りだと困った事になる。体は正直で若いときの
ように、無理は利かない。寝るつもりが無いのにいつの間にか寝ている。
2~3時間の睡眠時間が4日も続けばこういう事になってしまいます。


今夜は、全部準備を済ませました。そろそろ寝ることにしましょう。
(--)zzz.。ooOO○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿