狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

雷と雨・・凄かった

2007-07-13 01:03:39 | ひとりごと



時々夜に激しい雷雨
一時間37mmの雨が降ったようで、今泉辺りは道路が冠水していましたね。


気になる台風4号「MAN-YI(マンニィ)」は勢力を930hPaまで強め、最大
風速も50m/sとなっています。このまま予想進路を進んでくれば、土日に
台風がやって来るでしょう。九州の上を通るか下を通るのか、今のところ
判りませんが、いずれにしても用心に越したことはありません。



それでなくとも、10日の突風と雨で、鉢は可成りな被害を受けました。
この上台風が来たら、恐らく全滅・・でしょう。
過日の大雨洪水警報の夜に、大事な鉢を二鉢も盗まれました。今は
盗まれるような綺麗な花が咲いたものは有りませんが、なんか心配。



我がホークスは、なんとか勝ちました。まだまだ9連戦の序盤。
明日からロッテとの3連戦に続いて日ハムとの3連戦が待っています。
2勝1敗で乗り切らないと、9連戦の負け越しとなります。1位2位との
対戦ですから尚更です。頑張れ頑張れホークス!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿