狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

エッ・・・

2008-10-18 00:16:01 | 映画



何の気なしにCS放送にしたら「テルマ&ルイーズ」という映画が
流れていた。ハリウッド映画にしては珍しく女性二人のアクション?
もので、エッ・・と驚かされたのはラストシーンでした。


1991年の作品ですから、17年前・・という事になりますね
テルマの役は、カットスロート・アイランドの「ジーナ・デイヴィス」
ルイーズの役は、告発のときの「スーザン・サランドン」で、物語は

アーカンソー州の小さな町に住む、子供のいない専業主婦テルマ(ジーナ
・デイヴィス)と、ウェイトレスとして独身生活をエンジョイするルイーズ
(スーザン・サランドン)の2人は、退屈な日常に別れを告げドライブヘ
出掛けるのですが、成り行きで殺人を犯し、二人の逃避行が始まりました。


後は、ハラハラドキドキの連続で、ハリウッド映画らしく、最後は
ハッピーエンド・・かと思っていましたが、追いつめられた二人は
進退極まり、捕まるのは厭だと、大峡谷へ、車ごとダイビングして
しまうのです。


こういう終わり方の映画は珍しい・・そう思いました。
ブラッド・ピットがちょい役で出ていましたよ。まだこの頃は人気
無かったんですね。


途中から見たのでね、今度レンタルビデオ屋さんで探してみます
最初から見てみたいとおもいました。


写真は能古の島のコスモスです。8日に写したもので、昨夜TVで
写って居ましたが、今は満開・・でしたよ。僕が行ったときは
まだ、5分咲き程度でした。


風邪、しつこくて、未だに完治しません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿