狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

夕月・・2

2006-10-27 22:27:48 | ひとりごと



夕月の拡大写真。お日様が沈んだばかりで、少し
ボンヤリ・・とした感じですね。肉眼で見た方が綺麗だったかも
しれません。



7月の末にも、西の彼方の海岸で見た記憶が蘇ります。
そうそう、お隣のホテルへコーヒーを飲みに出掛けた時でした。
あの晩の、綺麗な夜空にキラキラと輝く星と、夕月を見ながらの散歩・・
ロマンティックだった。

気持ちも高揚して、激しい夜だった。名残は朝まで続いて・・・

すがすがしい潮風に起こされて、目覚めは爽やかでした。
前日泳いだのと、で、熟睡していましたね、夜中に起きることがなかった。


近頃月に目がいくのは、そういう思い出が出来たからかも知れない。
遠い遠い昔に、吉備路を二泊三日の旅をした事などが想い出されます。
月には、人をいにしえに誘う何かがあるのでしょうか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿