狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

明日は定期検診日

2010-10-22 02:53:40 | ひとりごと


5週間(35日)経つのが早いこと。
前回の検診日が9月17日、あれから35日が過ぎた事になる
病状は一向に改善されないが(僕が望むように)日常生活には支障が
ないから、良し・・・としなければならないのでしょうね。もっと酷い
病状の人も居る訳ですから。


僕は昔からカメラに撮られるのは好きではなく、撮る方が好きです
花・風景・人・・・の順に好きですね。一番難しいのは「人」でしょうか

一番古いカメラはニコンで、かれこれ30年にもなります
二番目はリコーのオートボーイ・・・という、それ以後のいわゆる「バカチョン」
カメラの魁け的なカメラで、18年になります。今でも現役で撮れますよ。
次が懸賞で当たったイクシ。次いで富士フイルムのファインピックス。


ファインピックスからはデジカメになります。
イヤイヤ、その前にオリンパスのカメディア・・・という、デジカメのハシリ
のカメラを買いましたね。高かった、14年前になりますが9万円くらいでした
もう一つファインピックスの前に買ったものがありますね、ソニーのサイバー
ショットで、ここら辺りが300万画素です。カメディアなんてのは100万画素
でしたからね。ファインピックスで200万画素でした。


で、カシオのExilimこれが1Gでした。次いでその次のExilimこれは1.2G
でしたかね。それで・・・一眼レフが欲しくなった訳です。ニコンのフィルム
カメラも30年が過ぎましたが修理が終わり、今でも写せます。


全部で何台になるのでしょう?人にあげたものも有るのでね、全部整理して
取説共々プラ箱に収納しました。これだけ写真を撮っていて、肝心な腕前は
一向に上がりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿