狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

秋・・紅葉・・1

2006-10-13 10:31:03 | 

先に書いた大分県玖珠郡九重町の九酔渓に架かる吊り橋
「九重“夢”大吊橋」完成は今月末で、多少間が有りますが、旅行代理店
では、既にバスツアーなどが売り出されています。


僕の所にも早々と案内が届きました。日帰りで、温泉に昼食付で
7千円前後でした。但し書きが有って「天候により、吊り橋は渡れない
ことも有ります」だと。吊り橋を運営する方でも「帰りのバスを用意
致します」と書かれていました。


多分、渡るには渡ったが、帰りは渡りたくない・・という人が出る
・・・そう見越して居るのだと思います。現に僕も、綾町の照葉の吊り橋
は、渡り切れなかったですから。無風な状態だったらそんなに怖くは
無いのでしょうが・・・風が有ると、本当に怖いですよ。


気象庁の長期予報では「比較的暖かい」とありました。
この陽気から急に寒くなると綺麗な紅葉になるのでしょうが、寒いのは
イヤだし、綺麗な紅葉は見たいしと、人間は欲が深く我が儘ですね。
今年の深耶馬溪の紅葉は如何なものでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿