狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

落ち着いた行動を・・・

2011-03-27 01:47:48 | ひとりごと



写真は「チオノドクサ」の花です。植え放しでも良く増える・・・と
種子の袋に書いて有りましたので、買って植えていたもので、3年に
なります。1株がいつの間にか20株ほどに増えて、花も沢山咲かせて
くれました。例年だと4月に入ってから咲いていましたが、今年は
少し早い気がします。

花と言えばシンビジウムは花芽の時期の寒気に蕾が凍ってしまい、
今年は駄目かと諦めて居ましたが、今になって花芽が何本も上がって
来ました。2ヶ月程遅い気がしますが、来月辺りには開花しそうです
諦めて居たので、嬉しいです。


シンゴ君が長崎出張の帰りに立ち寄って、久し振りに賑やかな夕食を
頂きました。ウナギの蒸籠むしが食べたいというので、近くの店から
3人前取り寄せました。昨夏以来です。寒い時の蒸籠むしも悪くはあり
ませんでした。風邪気味とかで早々に床につきました。

自宅ではショウヘイやポニーの相手で疲れるのでしょう、少しの間の
息抜き・・・に来たのでしょうか?早朝の飛行機で帰る予定とか。


世の中には色々な考え方が有っていいと僕は思うのですが、この大事の
時くらいは、批判は止めて心を合わせて欲しいと、思います。色々な人
が、思い思いの意見を述べても混乱を招くだけでは無いでしょうか。

福島原発に於いても、その他の被災地に於いても、復旧に向けて懸命に
努力されて居るはずです。遠くに居る者は支援と買い控えと節電を・・・

千葉に住む姪に頼まれてミネラルを買いに行ったら、何処にも在庫が
有りませんでした。仕方なく500mmlのボトル二箱だけ直ぐに送りました
それでも足りないだろうと、水タンク20L入りを2缶買って、近くのお菓
子屋さんで水を買い求めて来ましたが、さて、どうやって送るか、目下
思案中です。23日に買いに行ったときは、まだ山のように積まれていた
んですよ・・・僕みたいに頼まれて関東東北に送る人がいるのでしょうね。


何れにしても、落ち着いた行動が必要でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿