狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

コレでも「寿司」?

2012-03-12 01:23:49 | 暮らし



11日はカミサンの誕生日でした。昨年は東日本大震災が起こり
大変でした。今年は少しくらいならお祝いをしても・・・と

そんな思いから酢飯だけ作ってあとは勝手に握るなり海苔で巻くなり
して食べよう・・・と言うことになり、ネタだけ大皿に盛りつけして
後は各自で勝手に食べることに・・・。ところがです、悲しいかな握りは
上手く固まらず即断念。それでも何とか握り寿司らしく食べたいと
思って考えたのが「サジで食べる」でした。


一口分の量だけサジに載せワサビを載せネタの魚を載せて、らしく
頂きました。コレが結構美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました
コレでも寿司?という食べ方でしたが、思い出に残るような誕生日に
なったと思います。


ネタは結局準備した分の半分も食べられませんでした。胃袋が小さく
なっているようです。

甘鯛のお吸い物と、変わった寿司で祝ったカミサンの誕生日でした。
ケーキは無く代りに和菓子で、350mm缶のビールを二人で飲みましたが
それも半分は残ってしまいました。飲めないし、食べられませんねぇ~


写真は「シナザクラ」で近所にありますが、満開です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿