狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

餌から離れない

2006-07-14 14:28:46 | 花造り


人間とは勝手なもので、雨が続くと晴れて欲しいと言い
カンカン照りが続くと雨が恋しくなります。今も近くのホームセンター
まで車を走らせたのだけれど、車に乗り込んだ途端に汗が噴き出して
きました。独りの時はエアコンを入れないので酷いもんです。
とは言え、ロードスターではエアコンを入れても殆ど効きませんがね


一昨日から家にいるクワガタ君は昨夜は旅立たず、朝起きてみたら
まだ餌のメロンの切れ端にしがみついておりました。カラスに
狙われては可哀想だし、例え干物になっても食べられないし、そんな
訳で、家の中へ入れました。暗い所で大人しくしています。
今夜また外へ出してやるつもりです。

カサブランカが開花しましたよ。紫紺野牡丹も開花です。
カサブランカは矢張りお花の女王様ですね。見事なものです。
25cm位は有るでしょうか。真っ白に花開いて良い匂いです。

紫紺野牡丹は一輪だけ開花しています。可成り大きな花びらで
5~6cm位は有りますね。写真は後日UPします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿