狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

暖かな・・・朝

2011-11-28 04:08:36 | ひとりごと



階下の居間から二階の自室に戻って来たが暖房は入れていない
暖かいのだ。寒暖計を見てみると20度を指していた。5度の差は
こうも違うものかと改めて思い知らされた。

寒くなったり暖かくなったりで、我が家のツツジが狂い咲きを始めた
花数は大して多くはないが、季節外れにツツジの花が見られた。


北側の鉢物の置き台の整備が昨日ほぼ完了した。まだ部分的に直したい
所も有るが、兎に角次へと進まなければならない。今度は南側の整備を
しようと思っている。先ずは朽ちかけている「衝立」。

これを先に作って入れ替えないと見られたくない部分が丸見えになって
しまう。台風の時には耐えられないので、下にキャスターをつけて移動
可能な形で制作しなければならない。

その為の大型のキャスターも固定用のボルトも購入済みである
今のはボルトも8mmだったが今度は12mmにした。キャスターも50mmから
100mmにした。これくらい大きいと移動もスムーズだと思う。

骨組みの木材も30x45mmから39x89mmと大きな材木で組上げるように
考えている。兎に角今日(28日)は休養してまた明日から制作にかかる
予定にしている。28日は武雄の御船山楽園に紅葉を見に行ってこようと
思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿