狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

便利な時代

2006-06-14 21:16:02 | ひとりごと
写真は元気に育っている「千両」です。
今年は紅実をつけてくれるのではと期待しています。

家に居ながらにして何でも予約が出来てしまう。
明日の列車の予約をしたところです。三原までの所要時間は、
「のぞみ→こだま」 と乗り継いで約1時間40分。

驚きました。新幹線以前は尾道まで約6時間、そこから船で約1時間
おおよそ7時間の行程でしたが、のぞみだと、船の時間を入れても
2時間と少々です。便利にはなりましたね。改めてそう感じます。

2月に岡山の奥津まで車で行きましたが、休み休みで7時間かかりました。
車の運転は好きなので、車で行こうかとも考えましたが、遊びではない
ので止めました。


遮光棚の改修は6時PMまで頑張りましたが、未完成です。雨も降り始めて
後は、16日の夜に帰宅するので完成は来週にずれ込みそうです。
朝顔も定植の時期がきていて、そっちも気がかりですが、仕方有りません。



交流戦

今日は黒田にしてやられました。1:2で負けました、残念。
交流戦18勝14敗です。残り4試合、頑張れホークス!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿