狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

一体何時まで・・・

2012-03-07 01:12:22 | ひとりごと



・・・続くやら「不眠症」
さりながら「不眠症では死なない」は当たっているようです
時間はさほど長くはないですが、短時間深い眠りにつきます

夜の平均睡眠時間は4時間くらいでしょうか。ただし昼間の1時間
夕方の1時間・・・とか、気づかぬ内に寝てしまっていますから、まあ
なんとか睡眠時間は足りているのでしょう。


そういうこともあってブログのUPが何日か飛んでしまいました
その間大した問題もなくただただ悶々として暮らしておりました
いまもそれは変わりませんが、たまにはUPしておかないと忘れ去られ
てしまいそうなので・・・


福岡はここ何日かジメジメとした雨でした。7日には幾分回復する
ようなので、久し振りに「お日様」の顔を拝みたいものです


多分今日か明日、フルハイビジョンのTVがやってきます。今見ている
TVは6年前に、矢張りnetオークションで買い求めたものですが、それ
は、ただのデジタルハイビジンTVでしたので、幾分写りが違うかと
期待しています。何よりも買い換える理由は「録画機能」でして

今回のTVは2番組録画しながらTVが見られるのと「iVDR」という別な
録画機能を備えているからです。TV内蔵のHDD録画では容量が一杯に
なったら何かを消去しない限り新しく録画することは出来ませんが
この「iVDR」は500MBが一杯になったら新しい「iVDR」に録画するこ
とが出来るのです。

日本のTV界は制作を中止する方向へ向いています
いまのTVを後5年使うか、新しいTVをこれから10年使うかで、思案の挙げ
句の決断でした。それ以後の事は僕にも分かりません。これで10年は
日本製のTVでテレビが観られます。因みに送料込みで57600円でした。


今のTVが6年前には23万円でしたから、性能は良くなった上この低価格
生産中止に追い込まれても不思議ではありません。
どちらも42インチです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿