狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

失敗

2014-05-28 04:49:16 | 暮らし



初めての「鯛しゃぶ」はほぼ失敗・・・と言っていいくらいの出来映え
でした。味は悪くは無かったのですが、僕の担当だった鯛の捌き方に
問題があったようです。

一つは小骨の取り方がよくなかったこと、もう一つは鯛の刺身を造る
ように、皮まで剥がしてしまったこと・・・でしょうか。

幸い小骨は気になりませんでしたが、皮を剥いだがために、鯛の身が
ぼろぼろに崩れてしまう結果になってしまいました。


昨夜と今朝と、責任を持って食べましたが、未だ可成り残っています
病院から帰宅したら、またお昼にでも頂きましょうかね。


次回は何とかもう少しうまくやりたいと思っています。
今日はカミサンの病院行きに付き添いです。


昨日は完全に記事を書くことを忘れていましたよ。
表題の写真は「かがやき」という名前のバラです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿