狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

まさに「千本桜」

2013-03-29 03:36:56 | ひとりごと


28日木曜日、好天の日に「日向神ダム」へ行ってきた
目的は「石楠花祭&日向神ダム千本桜」です。過去二度訪れて
いますが、一度目は桜は散りかけていました。二度目は全く
咲くことを忘れたかのごとに固い蕾のままでした。


三度目の昨日は気温も20度近くまで上がり、絶好のお出かけ日和
でした。運も良かったと思いますし、三度目の正直・・・ということ
もあって、日向神ダムの千本桜は満開でした。

カメラの腕とカメラ本体にもよりますが「満開」という事を正確
にはお伝え出来ないのが残念です。



石楠花祭りを見た後で、ダムを一周して満開の桜を愉しんで
きました。途中何組も花見を愉しんで桜の下で宴の最中でした

近くに住んでいるのなら、何回か足を運ぶなり、また情報も耳に
出来ますが、遠くでは思うに任せず、満開だろう・・・と見計らって
訪れるしか方法は有りませんからね。


行く途中の桜の花も愉しみながら
楽しい一日でした。

最後に「ぼんぼん」という名前の我が家の石楠花を載せておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿