狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

五月も・・・

2008-05-30 00:58:58 | ひとりごと


今日を入れて後二日。ホント月日が経つのは早いですね~。

この月初めゴルフに出掛けたおり「次は佐賀のフジカンで・・」
という話しになっていたのに、一向に連絡がない。それでは此方
から・・と思い「6月の第一か第二水曜日辺りで如何?」とメールを
書いて送ったのですが、一向に返事がない。


4日ほど経って「やっと予定の調整がつきました11日なら大丈夫です」
・・と、フジカンの予約の時間も何も書いてない。それが火曜日の朝
「誰と誰が来るのかな?スタートは?」と返信を入れるも、返事が来た
のは夕方になってからで「木曜日にでも確認します」とのこと。


おいおいどうなってるんだ。先に予約しないと予定は決められない
だろうに・・・。此方からフジカンに電話をする。残念ながら11日は
空きがない・・との返事。


総理大臣でもないのになんで4日も調整にかかる?休みでしょう。
休みの日の調整は個人的な用事だろうに・・・
この人は、どんな連絡をしても、何時も返事が遅い。
僕には事情が分からないので、そのことをとやかく言う訳には
いきません。


要するに「気乗りがしない」のだろう。それなら直ぐに断って貰う
方が、僕は有り難いのですが・・・ね。木曜日まで返事を待つまで
もなく、11日は中止にしました。


他にも何人か返事が遅い人はいます。返事は後でも良いのですが
せめて「連絡有り難う、返事は何時何時頃までに」という位の
返事は直ぐによこすべきではないでしょうか?僕はそう思います。


予定が決まった事の案内だったら「何時何時までに返事を」と
書いてあるので、その時はそれまでに返事をすれば良いことです。


こういうふうに考えるのは間違い・・なのでしょうかね。


写真は前日に続いて「バーベナ」の花です。
そうそう、1昨年母の日に頂いたミニチュアの胡蝶蘭、昨年は蕾は
付けましたが開花には至りませんでした。それが、今年綺麗な花を
咲かせてくれました。嬉しいですね~。後日写真UPします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿