狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

古傷

2007-06-21 01:31:09 | ひとりごと


夕方になって一時(小降り)

ソフトバンクホークスは、yahooドームで巨人に連敗した後、横浜にも
連敗して、泥沼の4連敗。これで交流戦、巨人・横浜には1つも勝てず
どちらにも0勝4敗です、これで9勝13敗となり、交流戦の負け越しが
確定しましたね。


残すは23、24日名古屋での対中日戦のみで、故障車続出の今、勝要素は
皆無に等しく、連敗する可能性が高いですね。4位の西武とは5ゲーム差
が有るので、なんとかプレーオフに出場出来る3位はキープして欲しい
ものです。頑張れ「ホークス」!!



今月初めに山陰産の天然岩牡蠣を手に入れて、僕の大好きな
焼き牡蠣にして食べようと、牡蠣の蓋をこじ開けようとしたときに
ナイフが滑って、右手人差し指の爪の付け根を怪我してしましたした。
一応傷は治ったのですが、今になって、牡蠣殻で切った箇所が痛んで
仕方がありません。


日常生活には支障は無いのですが、何かの拍子に、ぶつけたりすると
激痛が走ります。赤く腫れてきているので、もしかしたら、傷の中に
牡蠣殻の破片が閉じ込められたまま、表面の傷だけが治っただけだった
可能性が有りますね。


人間誰しも、他人には言えない心の傷を持っています。僕もその例に
漏れず、持っています。指の古傷は外科的処置で完治しますが、心に
負った古い傷跡は、決して消えることも完治する事も有りません。



時として、心の奥底で「チクリ」と、針を刺したような痛みを感じます
総べては因果歴々、死ぬまで自分一人の胸の中に仕舞っておかなくては
いけません、例えどんなに痛みを感じようとも・・・。



写真は「ラッキークローバー」の花です。
春先枯れてしまったので、駄目になったのかと思っていましたが
新たに芽吹いて葉も茂りこうして花も咲かせてくれました。


そうそう、過日近所のおばさんに頂いた「高砂百合」培養土に播種して
いたら、なんと、新芽が出てきましたよ。時期遅れだけれど、なんとか
咲かせてみたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿