狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

四日目

2011-05-17 11:32:10 | 花造り



鉢物の手入れも四日目ともなると、流石に疲れてきましたよ
草取り・古い土の天日干し・じゃみを取り除く作業&剪定…etc
今朝も風が出ない早朝から天日干しした土を篩にかける作業をし
ツツジの剪定を…。


午後からは沈丁花の植え替えをしようと思っています
時期的には少し遅いのですが、どうも目詰まりを起こしているようです
何とか手も動き握力もそこそこ出ているので、今の内…です。


昨年の今頃は、握力はなく手も痛みが激しくて何にも出来なかったので
その分作業は増えています。こういうものは、一年手を抜くと取り返す
のが大変だと、そう思いました。


写真は薔薇で「プリンセス・ドゥ・モナコ」という名前が付いています
3年目になりますが、綺麗に咲きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿