狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

敢えなく断念

2008-04-19 02:27:01 | ひとりごと



思い立った一人旅は、空き宿を探す前に
「何処に泊まる?」
「二日市温泉の○○荘」との会話から、翌日は早く帰宅する
事が判明し、一人旅は敢えなく断念。


山口県の「角島」に行くはずだったのが急に変更になったとのこと
まあ宿も見つかるかどうか判らなかったので、丁度良かったのかも
知れません。


気持ちが躁鬱を繰り返す時期に、一人旅は止めて良かったのかも
知れませんね。今朝は9時20分に家を出るとのことで、それから
独りですから、まずは鉢植えの手入れをして、ゴルフの練習にでも
行くことにします。


体を動かしている方が気は紛れます。
今外を覗いて見たら、少し歪みのある大きな月は西の空に浮かんで
いました。薄雲がかかっています。


桜が散り、季節は一足飛びに初夏へ向かおうとしています
4月になった・・・そう思ったらもう19日。
午後の6時半を過ぎても空は明るさを残し、朝は5時には白みかけ
ています。2ヶ月もしたら夏至ですからね~。


今年はツツジが早く咲いています。
博多湾の白潮も、昨年に続き発生するようですから、九州は
亜熱帯の気候に変わりつつあるのでしょう・・・ね。
時計は2時半を回りました。そろそろ布団に潜り込むとします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿