狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ドラフト

2010-10-29 00:55:21 | スポーツ


28日は午後5時からプロ野球のドラフト会議があるというので
TVの前で観ておりました。西武の渡辺監督・・・強運です~。2年
続けて籤を引き当てましたよ。昨年は菊池、今年は早稲田の大石
我がホークスは第二の城島を狙って高校生の捕手「山下斐紹」を
一位指名しましたね。評判に上がらなかったので僕は知りません
でした。


ドラフト指名では少なくとも4位指名、多い球団は8位まで指名して
居ましたね。育成枠では巨人の8人が最多で0という球団も有りました
ドラフトされる選手に取って、殆どの選手が希望する球団に入られな
い訳ですから、可哀想・・・といえば可哀想ですが、決まり事なので厭で
も従うしか無いでしょうね。


昨夜のブログは27日の内に書き上げて居ましたが、朝から熱帯魚の
世話に時間を取られて、UPするのを忘れていましたよ。
慌てて今し方UPした処です。


台風14号は、当初のルートから少し南側に下がり北部九州への影響は
避けられそうですが、29日朝から昼にかけて最接近が予想される奄美
の方が豪雨の後だけに心配です。ご用心ください・・・とココに書いても
奄美の皆さんには届かないでしょうね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿