狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

外見は・・・

2014-02-09 12:38:45 | 花造り


1月末以来色々と試してみたDell・PC
買ったのは6年前で、当時は最新のPCでOSは「VISTA Home Basic」
2年前に「Windows7 Pro」にアップグレードして使っていましたが
突然そのPCがダウン、壊れたかも、そう思っていましたが、原因は
内蔵のDVD Writerでした。

それが判らずに何度も再インストールを試みましたが、インストール
DVDを読み取らなかったのです。苦肉の策で、もしかしたら外付けの
USB使用のDVD Writerで再インストールしてみたら、それが出来た
のです。そこで初めて、内蔵のものが壊れていると分かったのです

矢張りPCのスキルがなかったのですね、そうなるまで気がつか
なかったのですから。


その後、内蔵HDDと「DVD Writer」もより新しいものに交換し、BIOSも
アップグレードし、WEBプラウザ、アンチウイルス、メーラーもWEBから
フリーソフトをダウンロードしてインストールしました。

買い求めた当時のDellとは外観は同じでも中身はすっかり入れ替わって
しまいました。いま、より高速のCPUを探して交換しようと思っています
正しく作動するか、心配も有りますが、もう可成り古い機種なので例え
壊れても良いかな・・・と思っています。


この、時間がかかる「再インストール」これまでに富士通のPCでは
何度も経験していましたが、DELL PCでは初めてのことで、可成り
面食らいました。おかげでパソコンのスキルは上がったと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿