狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

聖火台が・・・

2016-03-07 08:56:50 | ひとりごと



2020年オリンピックの主会場となる「新国立競技場」に聖火台がないことが
判明し、またぞろゴチャゴチャと騒がしい。森氏は文科省の責任だと言い
又しても責任のなすりつけ合いを演じていますね。
見苦しい・・・の一言に尽きます。



今週の金曜日で、東日本大震災から。と5年の節目を迎えます。TVなんかで
当時の模様を目にする度に、胸苦しさを覚え、吐き気さえ催すようです
それくらい酷かった。節目であるが故に、思い出すことも大事なのかも
しれません。このまま忘却していいわけは有りませんが、復興で大事な
地盤の嵩上げ工事が一向に進捗していないようで、市民の思いと県や市の
思いと、国の思惑とが、必ずも一致していないが為に起こりえる現実なのかも
しれません。


私事ですが、退院して約40日余りになりますが、この僅かな間で3Kgも太って
仕舞いました。60.7Kg→63.7Kg ですよ。お陰で体力はついて、元気にはなり
ましたが、余りにも急激な太り方です。


病院と違って、何でもが美味しく頂けるからでしょうか。
このペースで太ると、あっという間に70Kgの大台に達しそうで、大変危険です
そうなれば血糖値も上がるし、足腰への負担も大きくなりますからね。


私としては、60Kg前半くらいで、上げ止まりにしておきたいのですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿