狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

狸の置物

2008-11-22 01:18:56 | ひとりごと



「温泉でも行こうか」9月までならそれも可能な事だった
が、今はそれは出来ない。


今日から3日間僕は朝から夕方まで独りになる。スクーリングが
始まるからで、年に何回か経験することだ。それでも今回は福岡で
開催されるスクーリングだから、朝から夕方までで済むが、東京や
地方スクなどの時は、長いときには3週間、短くても10日間は全く
独りの生活になる。


そういう時期に組めた楽しい事はもう実現する事はない。
ここかしこの思い出ばかりが蘇る。


思い出に生きてはいけないと思うが、矢張り思い出される・・・が
矢張り、そういう後ろ向きの生き方は気持ちを暗い方へと向かわせる
から、1週間後の楽しいことを考えよう、その方が良い。


今日からの3日間は、練習と古くなった棚の作り替えに徹しよう。
3日間を乗り切れば後4日で会える。長い長い時間だった864時間
1年の十分の一という時間になる。


写真は我が家に長く有る「狸の置物」で♂♀2体ある。
何とも愛嬌の有る狸で、見ていて飽きない。玄関脇で人の出入りを
見つめているが、この置物に気付く人は殆どいない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿