狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

カリフォルニアローズ・・その後

2006-06-03 18:17:31 | 花造り
カリフォルニアローズ・フイエタス=インパチェンス

5月23日に定植した「カリフォルニアローズ・フイエタス」が私の
予想より遙かに早く6月1日に1輪開花しました。定植して1週間でした。
UPした写真は今日昼過ぎに撮ったものです。

厳密に見ると多少の違いは有りますが、間違いなく同じ花です。
花は次々に咲きますが、意外と咲いてから落花するまでが早いですね。
椿が嫌いな人(花首から落花するのが)は、好きになれないかも
知れません。この花も椿と同じように花首から落花するからです。

カリフォルニアローズ・フイエタスと八重咲きインパチェンスが
同じものかどうか、疑問に思われる人は5月29日の記事にUPした
写真と見比べてみて下さい。


今日は長崎、雲仙普賢岳の火砕流災害から15年。
誠に時の経つのは早いものです。災害で亡くなられました人々の
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。
今でも、真っ黒い火砕流が駆け下る画像が目に浮かびます。



交流戦

ア~ア、今日も負けてしまいました。甲子園で3連勝した
昨年のリベンジになるのでしょうか・・・
これで12勝11敗。もう後がない!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿