狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

ワイパーゴムの交換

2015-02-24 12:10:47 | ひとりごと



これまで長く車を運転しているが、ワイパーゴムの交換はしたことがなかった
ワイパーのブレードごと替える方が簡単で早いので、専ら交換するときは
ディラーに車を入れた時に交換して貰っていた。


たまたまひょんな事から、自分で交換することを思いたって、車に合った適正な
ブレードを買い求めて交換したが、矢張り余りにもチャチなブレードで、今度は
ゴムだけの交換を思い立った。


今は何でも便利な時代で、webにゴムの交換の仕方が動画でUPされている
それを参考に、ソノ通りにやってみたら、あら、何とも簡単にゴムが外せた
ゴムの交換は外すときより入れるときの方が、一寸手間取る。


それでもどうにか交換を終えて、ワイパーは当初の部品の通りの物となった
順正の部品と、オートバックスみたいなカー用品で売っているのとでは違いが
有りますね、何というか重厚感がない。


以外と簡単ですから、自分でやってみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿